2007年5月4日金曜日

京都白梅

先ほど京都から戻ってきました
本日(もう昨日になりますが)京都白梅でフィールド競技会があり
春日井倶楽部より K澤・S田・K場・K久保と競技部長の5名で
参加してきました
例年通り 春日井ICを5時前に出発 途中車の量に驚きましたが
1時間ほどで多賀SAへ 朝食をかねて休憩の後 八日市ICで調整
京都東ICで降りて 京都市内を北上ののち少し西進して加茂川沿い
をまた北上 白梅スポーツクラブに 8時前に無事到着
受付の後 開会式 コース誘導 試合開始 BBの参加は男女合わ
せて 4グループ 15人 総数56人程度でした
白梅のコースも 3週間後の 全日本大会を控え 従前のコースを
一部改修してあり 新鮮な気持ちで シュートできました
午前中 BBはマークのコースを回り 昼食へ 今回は昼休憩30分
との事でしたが アンマークコースを回っていたグループが 予想より
時間がかかり 10分ほど 集合時間をずらして 午後の競技へ
愛知県の大会ではBBの昼休みは軽く1時間を越えるので 「え?短い
のでは?」と思いましたが 何とか対応できました
半分ほどを終了したころ 突然の 雷鳴  稲光の後の雷鳴にびびり
ながら アンマークの80cm的 打ち下ろし(40m程度)をシュート
矢取りに 的に向かって歩いてる最中に 稲光・雷鳴・雨の3拍子
矢取り中に 開催本部より 雷のため 中断・本部前に集合の案内
雨の中を本部まであるきました 本部に到着後 本降りになり 多数
の人が ずぶぬれになりました 一部の人は 林の中に避難し 雨
にもぬれない人もいたそうです(斜面の移動のため 転倒者も)
雷が移動し 予想よりも 早い段階で 競技再開 
その後は 雨には降られましたが 無事 競技終了
表彰式の後 白梅恒例の 賞品の抽選会があり 各協賛メーカー
からの賞品をいただきました
春日井倶楽部のメンバーは健闘むなしく表彰対象にはなりませんでした

雷雨等により 競技終了時間は 大幅に遅くなりましたが 今回は
京都・三重のBB仲間と総勢13人で 夕食会を行い まだまだ 話が
尽きないので その後 コーヒータイムを設け 午後9時半まで楽しい
時間がすごせました GW期間なので 帰宅時間を遅くすることで 高
速道路の渋滞をさけるためでもありました その結果 帰りの高速は
まったく渋滞は無く スイスイと 走れました 春日井IC到着時刻が10
分ほどの違いで深夜割引が使えることがわかったので一宮PAで休憩
を追加し 無事?深夜割引でお値打ちに高速道路を利用しました

今回は 3週間後の 全日本大会を控え 参加予定の3名のよい練習
になったと思います 特に春日井ではないアンマークのコースを回れた
のは 本日の点数は別として 自分の直感と行射のずれの確認になっ
たと思います あと何回練習ができるか残り少ない練習時間を有意義
に使いましょう

5月6日は 倶楽部の月例会です 予定表通り 岐阜県主催の大会と
重なりますが 進行上不都合の無いよう心がけますのでご協力お願い
します

また、今回白梅の大会には 全日本大会に参加予定の 関東のM下
さんが 深夜バスを利用され 参加されました お疲れ様でした

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みなさん、お疲れさまでした。
定光寺ではアンマークの練習が思うように出来ない為、有意義な大会だったと思います。
途中、雨やカミナリなどで大変だったようですが無事終わったようで良かったよかった。

「元」競技部長 さんのコメント...

例年 渋滞等で帰りは大変疲れますが
今回は 時間帯をずらしたことが功を
奏して ノンストップで帰れました
アンマークで苦労するのは 打ち上げ
打ち降ろしの距離の誤差の見極めかな
と思うところもあり 定光寺で工夫し
て練習しようと思います