2007年5月30日水曜日

愛知県5月度県大会

五月晴れの中 5月度月例会が 5月27日に開催されました
当日は 通常より早く 8時過ぎには 定光寺に着きましたが
役員は別として 数名の方が すでに 駐車場で 道具の準
備をされていました(年々早くなっているのでは・・・・)
駐車場内に 営林署の建物が 建っていて 少しスペースが
狭くなってきているので 好きな位置に止め様と思うと 自然に
早い時間になっていきます
通常は 9時~9時30分が受付  10時スタートなのですが 
少しでも練習をしようと思うと 自然に早くなっていきます
(集合が早いと 受付時間を早くしてくれます 
しかし 受付が終ると スタート時間までもが 早くなってしまい
練習ができると思っていっても できない場合があります・・・)

試合のほうは 参加者BB男子11名(1名欠席)BB女子3名
RC男子5名RC女子1名CP男女混合4名(1名欠席)以上
24名の参加でした
例年 午前中は BB男女が13~24ポスト(旧名インコース)へ
RC・CPが1~12ポスト(アウトコース)へ入ります
(定光寺アーチェリー場は 両コースとも約2km程度ですが
アウトコースには 打上げ・打降しが多く RC・CPは引き戻しが
多くなるようです)
諸事情により BBは10時前にインコースへ入ると 11時過ぎには
昼飯が始まります RC・CPがアウトコースを出て 45分程度の
休憩を入れると 早くて12時30分ごろです BBは休憩が多いとき
には1時間半ほどあるのです(ありすぎかな?)
ところが今回は イン・アウトを逆に入りました すると 今回に限
っての事とは思うのですが 昼の時間は ほぼ同じぐらいに上がり
午後の部も それほど差も無く 試合結果発表が終了したの 通常よ
り少し早く終わりました(どっちがいいでしょうか?)
BBの結果は 男子がK本さんが優勝 女子はK澤さんでした

(ちょっと長くなってしまいましたが・・・もう少しお付き合いください)

今回 県協会側から 参加選手に ある案内が配布されました
それは 審判員の増員に協力してほしいとの事でした
我倶楽部にも 審判員の資格を3名の方がお持ちです
(春日井支部としては計4名です)
しかし 県全体の総数からすると 各試合に参加いただける審判
員が不足がちで 多数の方が 複数の試合の審判をかねられて
いるそうです 審判をするには 3級審判員の資格が必要な上
その資格を維持するには 必ず ある回数 審判をしないといけ
ないそうです
そこで 県からの提案は フィールドの選手は ターゲット試合で
ターゲットの選手は フィールド試合で それぞれ審判をしていた
だきたいとのことです 
今後倶楽部としてもその可能性を考えていかなくてはいけないの
かなと思います

次回 倶楽部のの月例会は 6月3日(次の日曜日)です
今のところ 天気予想は「晴れ」とのことです
奮って参加してください  
倶楽部の遠征旅行当の話も出ると思います参加予定者
(欠席者が2名だけとの事ですが)は 行程等の確認等
よろしくお願いします

0 件のコメント: