2007年6月6日水曜日

6月度倶楽部月例会

6月3日 予定通り 倶楽部の月例会が 定光寺にて
行われました
最近 天気予報が 微妙に 狂っているのか 数日前
の予報が 前日には 変わっていることが 多いようです
当日も 前回の投稿時では晴れでしたが 当日は曇り
でした 予報どおり曇りでしたが さほど厚くも無く すご
しやすい一日でした
参加人数は 16人(最近では多いほうです)但し 会長
夫妻は所要のため欠席されました
グループはA.B.C.D.Eの五組に分かれました
コースは黄ポストを利用しました
昼休みに 空模様が少し不安な感じでしたが 崩れるこ
となく 無事 終わることができました
通常 倶楽部の月例会は 賞品が6点用意され 優勝者
・小波賞・各グループ内の優勝者と同順位の人が賞品の
対象者です グループ数が少ないと もらってない人で
シャンケンをして賞品を取り合いますが 5グループできる
と そのジャンケンは無しになります
今回の優勝は K場さん(旦那)でした

そろそろ 梅雨の季節です 雨に対する心構えが必要に
なってきました 
倶楽部内でも 雨対策はそれぞれです
完全にレインスーツを上下とも着込む人
通常の服装で 傘をさす人(帽子は着用)
足元は 長靴 ゴアテックスの靴にスパッツを着用する人
20年ARをやっていて当初はレインスーツを上下着てまし
たが 最近は 傘を差しています 足元はいつもはいてる
ゴアテックスの靴にスパッツをしてます(ほぼ長靴と同等の
効果あり)土砂降りの日はレインスーツのズボンをはきます
上着は通常通りですが 近々ゴルフ用のレインウエアで半
袖にできるものの購入を検討してます(現在K場の」旦那さ
んが着用されています)これは肩をぬらさない効果と肘に
窮屈さを起こさないので引き込むとき普段と同じにできる
とおもうのです(ベストをいろいろ試したのですが肩がぬれ
て窮屈さがありました 半そでは とび職の方のニッカズボ
ンの裾をを留めるゴムバンドが便利です(ワークマンで購入)

皆さんもいろいろ試してみてください

6月は 17日に行事が集中してます それぞれ選択を間違
えないようにしてください

7月には 愛知県選手権があります 全日本社会人大会の
申請点の取れる大会も残り少なくなりました 悔いの無いよ
う 練習に励んでください

0 件のコメント: