2009年5月5日火曜日

京都 春季白梅杯

4月29日 昭和の日
京都白梅で 昨年まで「レディース大会」でしたが
今年からは「春季白梅杯」の名称で開催されました
参加は 全部門で41名でした
高速道路の1000円割引を利用して 4名で参加
してきました K久保夫妻 S田さん 競技部長です

行きは 例年通り 5時に春日井を出発
多賀SAで朝食休憩 9時前に到着 渋滞なし

練習の後 試合開始 午前中は「山のコース」
アンマークのコース(東海地方から一番近いアンマー
クコースで 全日練習のため 12日にS田さんと回って
いたので 有利かなと思っていましたが 一部が変更に
なっていて あまり点数が伸びませんでした)

昼の休憩を挟んで「川のコース」マークコース 1/3は
まずまずだったのに 徐々に あたらなくなってきました
最終ポストを打ち終わったあと 点数集計してみると
同じグループ・クラスの A田さんには 30点近く放され
ていましたが午前中の点差があったため2点差で何とか
逃げ切りました

白梅の大会では 表彰式の後 抽選で 賞品がもらえます
スコアーカードを提出したあと くじをひいて その順番に
数ある賞品から自由に選んで もらえます
なんと 今回は 1番 を引き当てました なにがあるかなと
テーブルの上を物色 ほしいもの決めて 道具のお片づけ
(やっと更新5/13)
順位発表では 1位と同点でしたが 5・6点差で2位でした
各部門の表彰が終わっていよいよ 抽選会です
やはり1番はじめに呼ばれるのは 気持ちいいものです
目に付けていた帽子を手に入れることができました

抽選会も終わり 恒例のみんなで記念撮影

4時過ぎには 帰路に着きました
やはり 1000円渋滞がきになります
京都東IC手前でいつも通りの渋滞がありました
先回は 高速に乗った途端に渋滞でしたが
今回は 流れていました
なかなか 渋滞のない流れが信用できず 行ける所
まで 走ろうと どんどん走りました
なんと 伊吹のPAまでノンストップ 渋滞なし 途中出て
いた渋滞情報は 一宮JCで事故渋滞1kmの表示
渋滞距離は増えも減りもしませんでした
伊吹PAで軽い食事を取って このあと待ち受ける
1000円渋滞へ・・・・  表示通りの1kmの渋滞だけ
拍子抜けの中 8時ごろには我が家に到着
数日前の県大会の調子がうそのような一日でした









0 件のコメント: