2009年11月9日月曜日

11月度 倶楽部月例会

秋晴れの暖かな(日中は暑いぐらいの)日差しの中倶楽部の月例会が 
定光寺で開催されました
この日は 岐阜県主催の フィールド大会も開催され久々に定光寺に
みんなの元気な声が響きました
我が倶楽部の参加者は 13名でした
岐阜県が定光寺コース内の的紙を 新しいものに換えていただけました
岐阜県がINコース(13番側)に入られたので われわれはOUTコース
(1番側)に入りました 新しい的は気持ちいいですね 岐阜県の方には
少し申し訳ない気持ちでしたが 的中口にしっかりマークをして 先に使
わせてもらいました
今回は グリップに少し加工を加えました 粒上のチップを湯の中で柔ら
かくなる材料があります これを使って グリップに盛り上がりをつけました
以前の弓(ヤマハ製)のころはトップをしていましたが 今回の弓からべた
押しに近いものにしていました グリップに盛り上がりをつけることによって
トップ押しに近い形ができないかな とのためしです
朝の練習は まずまずでしたが 午前中は なかなかあたりません
午後からは 少し ハイトやプランジャーをいじって(調整して) 何とか
120台まで戻りました もう少しグリップに加工を加えたいと思います

今回の優勝は ほぼ1年ぶりに参加したK藤さんでした
先月からできた「大波賞」は 前半のあまりの悪さが幸いし(?)競技部長
がいただきました

来週15日は 春日井市協会の フィールド大会です 次回までに加工を
追加して 点数の上昇を狙いたいです

このところ朝晩の冷え込み・昼間の暖かさの差で体調を崩しそうです(イン
フルエンザも近くまで忍び寄っていそうです)
お体に気をつけて 暖かな日差しの中で 元気に
”みんなで 定光寺へ行こう” 

0 件のコメント: