2010年1月12日火曜日

インドア審判

昨日の9日の試合に続いて 10日は審判として 中日オープンに参加です
朝7時の集合との 書面が K久保さんより回ってきてましたので 時間までに
体育館まで行きましたが すでに 午前中参加の高校生たちが 寒空の夜明
け前から 弓具を組み立てていました
O田さん T村さん S原さんたちと 20分ほど待っていると 理事長が着き
扉を開けていただき 体育館の中に入りましたが 中はまだ照明がついていず
真っ暗でした 数分後 照明もつき 本日審判として参加される方たちが集まり
準備をしました
ほぼ予定通り 試合が始まり 審判席にすわりました
BBでフィールドを中心に活動している私にとって”2分”という時間内に3本射つ
のは それほど苦になりません しかしRCの方々は残り1秒まで 引き直し等で
時間を上手に使われています 審判席から見ていると 時間外発射にならない
かが心配で仕方ありません 実際に 何人かの方が 時間外発射で最高点の
削除を受けられていました また 午後目の前で ぎりぎりOKの射をされる方が
いて 判断に困り DOS席に確認を取り OKを出すことができました
また 点数の確認 的紙の張替え 的畳の整備等で 忙しく動きました

無事 午前午後の試合が終了し 会場撤去も 午後参加の選手の方々の協力
により 順調に終了しました すべてが終わって解散が6時30分頃でした

今年度は 今回で審判の割り当ては終了です
フィールド1回 インドア2回の審判をさせていただきました
いままでの審判をされた方の苦労が少しはわかったかな? 
これからは 審判の苦労を理解し 接していければと思います
まだ 県のインドア・フィールドの大会が残っています 審判担当の方々 ご苦労
様です よろしくお願いします 

今後の予定は
1月24日  三重インドア(春日井から5名で参加)
2月 7日  倶楽部2月度月例会(定光寺)
2月21日  市協会インドア(市総合体育会)
3月 7日  倶楽部3月度月例会(定光寺)
3月13日  平成21年度市協会総会(市総合体育会)
3月14日  愛知県フィールド大会(定光寺)
3月28日  愛知県協会総会
以上です

肩の治療を 続けながらになりますが 少しずつでも いい方に向かってくれれば
いいと思います あせらずに 少しずつ コツコツと・・・・・

寒い日が続きますが 暖かな服装を工夫して
”みんなで 定光寺へ行こう”

1 件のコメント:

ダボハゼ さんのコメント...

早朝から遅くまでご苦労さまでした。