2016年2月8日月曜日

来年度も定光寺フィールドアーチェリー場

まだまだ寒さが厳しい時期です
昨日 倶楽部の「2月度」月例会を 定光寺で開催しました
参加は13名でした
優勝はT岡さんでした

先回の更新から 9カ月過ぎてしまってすみません
その間も 本ブログをのぞきに来ていただき ありがとうございます

10月には「全日本社会人フィールドアーチェリー大会」がありました
競技部長も「選手」での参加を目指して頑張りましたが「一歩(大分ほど遠く)」及ばず スタッフとしての参加でした
コース設定・整備等を 皆様の協力で無事完了し また 当日もいろんな方々の協力で無事大会を終えることができました
選手・役員とも「いい会場で いい大会ができた」とおっしゃっていただきました




今まで管理運営されてた方が 「来年度の運営はしない」ということで 定光寺フィールドアーチェリー場が利用できなくなるのでは と心配されましたが

「愛知県アーチェリー協会」のHPで 発表がありました!!

来年度定光寺フィールドアーチェリー場は「愛知県アーチェリー協会」が管理運営をしていただけることになりました
とりあえず 来年度も 定光寺フィールドアーチェリー場が使える ことになりました

但し 最大の注意を払っていただきたいのが 日曜祭日にみ利用可能と決まっているだけでその他の利用の詳細は「まだ発表されていません」

フィールドアーチェリー場の管理運営は大変です
コースの維持管理 入場者の管理など 利用者の便宜を図る仕事は数多くあります
「今まではこうだった」とか「こんな利用のをしていた」とか 今年までの管理運営者の元で利用して方法が 今後もそのまま継続できるかは わかりません
来年度の利用は 来年度の管理運営者が決めたルールで利用しなくてはいけません

今後の発表を待ってください

アーチェリー競技のひとつ「フィールド競技」ができる東海地方唯一の場所として 末永く存続できるよう皆さんの協力お願いします

アーチェリーを愛好する者として 「フィールド競技」にも興味を持っていただき 利用してみてください

詳細がわかり次第 このブログでも 伝えていきます よろしくお願いします

今年度3月31日までは 今まで通り利用できます

「みんなで定光寺へ行こう」

3 件のコメント:

tsukamoto さんのコメント...

塚本です。定光寺について聞いた意見、要望も含めたまとめです。

1.試合時を考えると仮設トイレは2台必要と考えます。
 県が1台しか用意しないなら、みんなで出資し1台増設も可

2.受付管理者
 ・協力しますが、一方的に日程を決めないで欲しい。
 ・交通費等を支給して下さい。(審判と同じ¥2000か)
 ・受付終了を2時とか2時30分にして、その後コースでの練習も可として欲しい。
 ・その日の売り上げ金額は、指定口座への振込として欲しい。(振込料を差し引いて)
 ・雨、雪や体調不良となった場合などの対応を明確にしてほしい。
  オープンできない場合は、愛知県のHP等への掲載が必要と思う。
 ・愛知県協会員のリストが必要。利用料確認のため。

3.運営管理
 ・年2回程度のメンテナンス日程を予め決めるべきと思う。
  メンテナンス作業の参加者には、日当(¥2000か)+1回無料券などを
  配布するのが良いと思う。
 ・協会員とその他で利用料を分けなくても良いのではと思う。
  利用料徴収の簡素化
  分けない方がフィールド初心者をつれてき易い。
  ¥2000、¥3000に分けるなら、導入用に、12ポストのみでお試し料金
  ¥1500などの設定があった方が良いと思う。
 ・運営に掛かった費用、利用者数、売り上げ金額(利用料)をしっかりと集計し、
  報告して欲しい。
  その状況を見て次年度の利用料等を決めていく必要があると思う。

4.試合運営
 1級審判員の減員でフィールドの試合数を減らしたと聞いています。
 試合は東海地区開催して、岐阜や静岡に年1,2回の開催をお願いし毎月開催として欲しい。

  

「元」競技部長 さんのコメント...

コメントありがとうございます

県協会にもこれらの件が伝わるよう努力します

いまだに 県協会よりの正式な発表がありません(3/6時点)

発表があり次第 このブログでも掲示していきます

よろしくお願いします

競技部長

tsukamoto さんのコメント...

細かいことですが、追加します。

1.売り上げ金の振込時に、日当分(¥2000か)も差し引いて振り込む。
 売り上げ金が日当分に満たない場合は、不足金額を県協会から別途支給する。

2.ターゲットのみ半日¥1000(¥500でも可)の設定もある方が良いかと
 思います。
 県会員、会員以外の区分はしない。1日なら¥2000に。
 利用者は少ないとは思いますが、ベアの方がちょっと調整したいとかあるように思います。