2016年5月7日土曜日

GWも終わって

GWも終わりを迎えました
前半は天気も良く 3~5日は 雨と風に悩まされました

4月9日より 今年度の「アーチェリー教室」が市総合体育館弓道場で行われています
今年は 総勢25名の新人が参加していただけています
私は仕事の都合で第2回をお休みさせていただきましたが 毎回20人近くの方が参加していただけています
半ばを過ぎた今では 個人個人で進捗にも差が出てきます 個々にあった指導も大切ですが基本があっての応用だと考えています
小学生高学年は大分基本が解ってもらえているみたいですが 低学年は真中に当てたい一心でのぞき込んだり 余分引いたりで中々言うことを理解してもらえません
しかし 基本が大事というものの 当たらなければ面白くありません
次回参加できる第6回では 風船でも持って行って 当てる「お楽しみ」をやるのもいいですね

教室の始まる前に慌てて弓を発注しましたが まだ届いていません 準備が遅くなっていました
今回も「ナゴヤアーチェリー」さんに協力していただき 初心者用の弓を「3組」お借りしています
ありがとうございます

月例会も 5月1日に開催されました 参加8名 でした

定光寺の受付業務も 皆さんの協力あって 順調に消化しています
定光寺アーチェリー場の連絡用に
ブログを立ち上げました   「http://joukoujiarchery.blogspot.jp/」
連絡用にメール「joukouji.archery@gmail.com]を 新設しました
そちらものぞきに来てください よろしくお願いします

5/13~15は 全日本アーチェリー選手権大会が 開催されます
参加予定の方は ぜひ頑張ってください(大会を楽しんでください)

暖かくなってきました 梅雨に入る前に 「みんなで 定光寺へいこう」
(5/8は私が受付係です)

0 件のコメント: