2015年3月8日日曜日

愛知県審判講習会

本日 予定通り 標記の講習会が 行われました
春日井からは S井 K久保 N目 競技部長 の4名で参加しました
K久保さんが みんなの家を回ってくれて1台の車で向かいました
予定通り会場につき 休憩の後 講習会の部屋へはいりました
今回も 新規の3級審判員の方もおり 講習会前に別室で事前講習を受けられていました
例年の講習会は 配布された資料を元に 進められていたのですが 今回はプロジェクターを利用しての形でした
講習室構造上 室内照明を少し落として画面を見やすくして 「必要なところはメモしてください」 と始めたのですが すぐに すべての照明を落としてしまったため メモが取れない状態に・・・・ その代わり画面と話に集中できました
途中少し休憩を挟みましたが 予定より早めに講習会も終了しました
他の協会の人にも定光寺のコース変更を報告して置きました
また 回った時の感想も聞かして欲しいとお願いしてきました
その後 会場を後にして 昼食を取り Nゴヤアーチェリーショップにお願いしていた初心者用の弓具を取りに行ってきました
春日井市は 例年4月より毎週土曜日8回を利用して「初心者教室」行っています 毎年10名程度の初心者と昨年までの卒業者を含めて 20名程度のなります 昨年までの卒業生も 協会及び体育館の備品・協会員の使っていない弓等を集めても 見合った強さの弓が行き渡らないため とりあえず2本新調してきました ショップの方には参加者の状況によっては 貸していただけるようお願いしてきました 他の協会の教室と重なった場合は・・・・
次週の協会の総会が終了したら この場で来年度の予定を掲示します
このブログと並行して「春日井アーチェリー」のHPがありましたが 近々閉鎖することになりました
こちらで伝えきれないことを カバーしていただいていのに残念です また新たなHPが立ち上がることを期待します(人任せにしないで自分でやれとの声が・・・・)
次週日曜日は 今年度最後のフィールド県大会(新コースで初めて)です RC・CPの方々の感想も聞けそうです
段々と暖かくなっています(たまに寒くなりますが)
「みんなで定光寺へ行こう」

0 件のコメント: