2009年4月26日日曜日

愛知県4月度月例会

本日、肌寒い中、愛知県の4月度月例会が定光寺で開催されました
昨日までの雨がやみ、今日は晴れて暖かくなるかと期待しながら 定
光寺に向かいましたが、曇り空の下、なかなか気温が上がらす、長袖
にベストを着ましたが、それでも寒いくらいでした。
やはり今の時期は、ナイロン系のベストが必要ですね。戻ってからケ
ースに入れ込みました。(先日新しくしたケースはいっぱい入って便利です。)
本日の参加は、BBは、男5名 女2名でした。
CP。RCの参加も多数ありました(人数確認後追記したいと思います)

最近は、参加の皆さんも9時からの受付に対して、早い人は8時ごろに
は定光寺に来て練習を始められています。私も受付前の練習を考え、
8時30分着ぐらいで定光寺につくのです。が、集合が早いので、受付も
早くなり、受付が終わると、試合開始も早くなってしまい、練習時間が短
くなってしまいます。
練習中に受付開始の案内があり、今日は15分前より受付開始。スタート
時間もそれにともなって、20分早くなって9時40分でした。
先日の審判講習会に習った弓具検査のやり方を思い出しながら検査を
受け、会費を払ってターゲット場でまた練習。程なく集合がかかって、
試合開始です。
今日は、春日井のK林さんとK場の旦那、一宮のK本さんと4名でした。
なぜか?今日は調子がよく、前半半ばで+24、あとは少し調子が悪くな
って(いつもの調子が出て?)あがってみれば146(それでもこのところ出
てない点数です)
昼ごはんは、駐車場の隅に常設のテーブルがあるのでいつもならそこで
食べるのですが、今日は寒すぎて車の中、一部の人は寒そうに外で食べ
られていました。
後半も同じメンバーでまわります。(倶楽部では点数順に組直しをしますが、
県は公式戦なので同じメンバーです)前半の調子を引き継いだのかやはり
半ばまでに+23、あがってみれば、何年かぶりの150がでました。
合計296で本日の優勝でした。
これで秋の全日本社会人の申請点が確保できました。

今年から3級審判として審判の仕事が入っています。5・6月にフィールドの
審判が入っていますが、今日2つもの申請点が出るとは思わなかったので
5月は代わってもらえるようにお願いしてありました。明日にでも審判をや
ることを伝えたいと思います。

4月29日は京都白梅の大会です。春日井から4名参加します。
先日の京都は、行きはよいよい、帰りは渋滞(まだ短いほう)、でしたが、
今度はそれ以上に渋滞が長そうなので心配です。

また、5月10日に三重でターゲット場の記念大会があります。5月1日に締め
切りですので、参加希望の方は意思表示、よろしくお願いします。

今日は特別寒い日でしたが、GWごろは暖かくなるそうです。
みんなで定光寺に行こう。

0 件のコメント: